お知らせ!craze4"T"Lab.申込みサイト発動!

お知らせ!craze4"T"Lab.申込みサイト発動!
ついにWEBで申し込み&Labの開催可能日が検索できる様になりました詳しくはここをご覧ください
https://sites.google.com/site/craze4t/

2016-04-24

高雄のお茶情報(投稿まとめ)

お待たせしました!「まうぞう先生」の人気コーナー?
中級者向け優良茶店情報in高雄!
再度整理します、ここで言う中級者とは…
・ 何回か台湾に行って筆談でもいいから意思疎通する気がある人
・ 日本人向けのお店でお茶の説明を受けて、基本的なことがわかる人
・ お茶にそれなりにお金をかけてもいいと思っている人
と定義します。
またお店はかなりリサーチして厳選しましたが、僕の主観で選んでます。また日本人が来てもいいか?と聞いていいよと言ったウェルカムなお店を紹介しています。
さて、高雄のお店ですが、高雄は台北より少し難度は上がります、なぜかというと…
・お土産物屋さんがいない(価格の目安がない)
・老舗が幅を利かせてて価格が高止まりしている
・大陸からのお茶の流入があるのでちょっと油断すると大陸茶を買う事に
・基本的に高雄の人は焙煎したお茶が好み
(海沿いなので水の関係もあるかも)
・歴史的に茶の輸出の都なのも焙煎したお茶が強い理由かな
前置きが長くなりましたが早速本編に進んでいきます







0 件のコメント: